Together Through Life

 

「大」出来た記念日

別に隠すことでもないし人それぞれ個人差あることだし言いますが、annは今年の9月に4歳で、随分前におしっこがすっかりトイレで出来るようになったときにオムツを止めて普通のパンツにしていたんだけど、実は「大」はトイレで出来ないでいた。
タイミングが分からないのかパンツでするのが別に恥ずかしくないのかトイレでは踏ん張りにくいのか、きっとその全部が理由だろうけど、ずっとパンツでしてしまっていたのだ。
家だとまだ良いのだけど(まぁそれでも「緩い」ときは本気で嫌だけど)、外だと大変。パートナーと一緒に、さすがの僕もannがパンツで「大」をしてしまう度にずっと怒ってきたのだ。

それが!仕事を終えて帰宅するとannが玄関まで迎えに来てくれて、そこまでは毎日のことなんだけど、なんか「パパにお話があるんだけど」と言って、今日トイレで「大」が出来たことを教えてくれた。
抱き締めて、思いっきり褒めてあげた。
本当に良かった。嬉しい。記念日だ。

ママには電話で伝えていたらしいけれど、やっぱり直接言いたい。でも、今夜は仕事で遅い日。
僕と遊んでいる途中からすごく眠そうだったから「ベッド行く?」と聞いても、「ママ待ってるからいかない」って。
でももう座ってもいられなくなって「パパ抱っこして」と言って抱っこしたら、そのまま床にゴロンして直後くらいに寝てしまった。



ママは間に合わなかった。

でも帰宅して、ママを待つためにベッドに行かずに床で寝てしまった娘を見るなんて、幸せだよね。
しかも「大」出来た記念日だしね。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter