Together Through Life

 

ふたたびの勝浦旅 3日目

相変わらず眠かったけれど、不思議と昨日よりはスッキリとした頭で目覚める。部屋で朝食を食べ、帰り支度。10時前にチェックアウトし、途中土産物屋に寄ってから鴨川シーワールドへ。何年も前にタイの客人を連れてきたことがあったけれど、ほとんど初めて。
少し魚や亀を見つつ、

IMG_4109 (375x500)

IMG_4107 (500x375)

まずはベルーガのショウ。引き続きイルカのショウ。良い天気の三連休なので、すごい人出。ベルーガは座れたけれど、イルカショウは立ち見だった。
いったん昼食を食べ、楽しみにしていたシャチのショウへ行くもすごい人。一番後ろからだと下の子たちはパパが肩車でもすれば逆に観やすいけれど、小学生たちが観えない。ふと見ると一番前の方の席が空いている。どうしてかというと、そこら辺りはシャチのジャンプで水がかかる可能性があるということ。どれくらいかかるか分からないけれど、せっかくなのでポンチョを買って最前列に陣取る。

IMG_4187 (500x375)

IMG_4166 (375x500)

そしたら、ものすごくかかった。ものすんごい水しぶき。半端じゃない。ポンチョの下から出ている足がずぶ濡れ。おまけにショウ自体はシャチが(ジャンプ以外)何やっているかよく見えないし、なんというかひたすらいつ水がかかるか身構えている状態。
最初にMたん、次にannが脱落。もちろんallenなんかも脱落。それでも楽しい経験になった。でも次はちゃんとショウが観たいかなぁ。
最後にアシカショウを観て、少し回っておしまい。
あぁ、本当にすごく楽しみにしていて、本当にすごく楽しかった旅が終わってしまった。でも、本当にすごく楽しかった。また次、今度は夏の海かな。

IMG_4184 (500x375)
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter