Together Through Life

 

ふたたびの勝浦旅 初日

今日からやかましーず3家族とH家族、N家族の5家族の大所帯で、2年前の4月振りの勝浦への旅行。2年前1泊だったけど、今回は2泊なのでのんびり長く遊べるかな。
まずは大多喜にある廃校を利用したおそば屋さんへ。ここではそば打ち体験もできるというので、もちろんやる。

IMG_4043 (375x500)

1家族1テーブルで僕やパートナーも楽しみにしていたんだけど、ほとんどannと教えてくれるおじさんにやられてしまった。でもなかなか美味しそうに出来た。

廊下を通って、

IMG_4051 (375x500)

教室で食べる。

IMG_4052 (500x375)

小学校の雰囲気たっぷりという環境も良かった。もちろんそばも美味しかった。

30分ばかり車を走らせ、今度はいちご狩りへ。
大きく甘いいちごをたくさん狩る。

IMG_4226 (375x500)

IMG_4227 (500x375)

当初は最終日にいちご狩りを予定していたんだけど、3連休の最後だといちごがほとんどなくなっている可能性が高いというので、初日に持ってきて良かった。

夕方ホテル三日月へ。まだ夕飯までは時間があり、まだ子供たちは元気があり余っているので、僕ともう1人のパパで隣接する海と公園へ。

IMG_4095 (375x500)

ちょっと部屋でうたた寝でもしたかったんだけど、まぁ元気が取り柄の子供たちとの旅行だからそうはいかないよね。

夕飯は外で美味しい海鮮を。
ここで先日保育園を卒園したKちゃんへのサプライズプレゼント。喜んでくれたみたいで良かった。

IMG_4129 (375x500)

ホテルに戻り温泉に浸かり、もちろんまだまだ夜は終わらない。一番大きい部屋に集まり、子供たちは思い思いに遊び、大人たちはお酒タイム。
そしてなんと今日はHのパパママの結婚10周年の記念日。この場でママにサプライズプレゼントをしたいと旅行前にパパから聞かされ、こそこそとしていた計画を実行に移す。ママは突然のことに驚き、みんなで「おめでとう~!」と盛り上がったところで、パパが締めの言葉で「A家5人、これからもよろしくお願いします!」って。
…。
5人?A家は4人家族のはず…。
え?
呆然としていたら、「そうです!3人目がお腹にいます!」って、まんまと逆サプライズを食らう。
驚いた。けど、嬉しかった。心底めでたい!
ますます盛り上がり、2つのサプライズを見事にやり切ったHパパが緊張から解き放たれ、さらに盛り上がりながら初日の夜が幸せの空気の中で更けていく。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter