Together Through Life

 

えいけんかんけん

この間通っている英語教室の英検(いわゆる一般の英検ではない)を初めて受けて、見事合格したann。習い事の試験は初めてだったのでannも緊張していたんだけど、無事受かって良かった。
本人もホッとしたようで、自分で自分を褒める。

IMG_3755 (500x375)

そして今日は漢検。こちらはいわゆる一般の漢字検定でannたちが受けたのは8級。頑張って勉強してきたし、過去問では満点近く採っていたので僕らは大丈夫だと思っていたんだけど、annはやっぱり緊張しいなので節分のときなんかは恵方巻食べながら「漢検受かりますように!」ってお願いしていた。
もちろん自分で自分を鼓舞する。

IMG_3823 (500x375)

やかましーずを送る。

IMG_3797 (375x500)

迎えにいくと3人とも自信あるみたいで良かった。

IMG_3804 (375x500)

みんな合格するといいね。
家の黒板に「かんけんうかっておめでとう!」って、またannが自分で書けますように。

夜はやかましーずの一員Rとその妹Rの合同誕生日パーティー。

IMG_3820 (281x500)

いつもの面子はやっぱり楽しくて途中から記憶ないんだけど、とんでもなく酔っぱらっちゃったみたい。ご迷惑も…。
反省しつつ、この楽しいメンバーでまた飲みたいと思うのであった。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter