Together Through Life

 

ファインディング・ドリー

1476156150003 (500x376)

アンドリュー・スタントン監督『ファインディング・ドリー』をようやく観た。
ようやく、というのは、僕以外の家族はすでに劇場で観ていてしかも最近は車の中でも(特にallenが)ドリーばかり観ているので、まだちゃんと観ていなかった僕はその度になるべく目を背けるのが大変だった(でもやっぱりだいたいの話は入ってきてしまっていた…)。
ディズニー/ピクサー作品の第一は子供がきちんと楽しめることにあり、だからその根本を大切にして丁寧に作られている作品たちが面白くないわけない。もちろん大人でも。
そして大人になって観ると、その面白さや楽しさの向こう側にさらりと(あくまでもさらりと)メッセージが垣間見えるのも特徴だ。
思えば『ファインディング・ニモ』でもドリーは主役を食うほどの存在感だった。それは彼女が「忘れっぽい」という障害を抱えながらも、あれほどまでに元気よく前向きに生きているからに他ならない。だからこそ、ドリーはあんなにも愛おしい。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter