Together Through Life

 

ローグ・ワン

出張から戻って一昨日昨日とバタバタ。でもなんとか今日の午前中で仕事を納める。
午後からギャレス・エドワーズ監督『ローグ・ワン / スター・ウォーズ・ストーリー』を観る。

640 (500x334)

なるほど確かにエピソード4へと続く正史に踏み込んだ内容。世界の各地で未だ続く紛争をも思い起こさせる、「戦争」の匂いの濃い作品になっていて、だからスター・ウォーズとしては重過ぎ、ユーモアが不足している部分はある。ただ戦闘シーンは迫力満点で、エンターテインメント性も決して落ちてはいない。まさにスター・ウォーズを観て育った世代が、オリジナルに媚びずに(『フォースの覚醒』は媚びていたよね)自分の創りたいスター・ウォーズを創ったという感じ。
奇しくもキャリー・フィッシャーの突然の死をニュースで知った日。それだけにラストはこみ上げるものがあった。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter