Together Through Life

 

Christmas in Thailand

20日から工場で仕事。新しく入れた機械の据付、試運転立会い。結構順調でなにより。
23日は朝から年末のタンブンの式典に参加。なかなか貴重な体験をさせてもらった。

IMG_3371 (500x375)

23日で目処をつけ、昨日はバンコクに移動。移動の途中でワット・サマーンラッタナーラームというお寺に立ち寄り少し観光。
巨大な像が並ぶ。

IMG_3409 (500x375)

IMG_3411 (375x500)

IMG_3413 (375x500)

IMG_3415 (375x500)

まさしくゾウも。

IMG_3416 (500x375)

ゾウの前で囁きかけているネズミの耳に願い事を言うと、ネズミがゾウに伝えてくれて叶うというので願ってきた。

夜は同行日本人エンジニアと食事、と飲み。クリスマスイブの昨夜、日本では家族がお友達とかとパーティーをしているはず。こちらは今回の出張がなかなかに上手くいったことを祝して乾杯。テキーラで酔いつぶれる。

今日の夜便で帰国予定なので、昼間はタイマッサージなど。そんな今年のクリスマス。

IMG_3443 (375x500)

あ、タイは国王が亡くなりどんな雰囲気かなと思っていたけど、あまり変わらなかった。黒い服装の人がいつもよりも多かったかな。あと、ホテルやショッピングモールに国王を惜しむ台がたくさんあった。国民にとても愛されていたことが分かる。合掌。

IMG_3445 (375x500)
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter