Together Through Life

 

サーカスファンタジー

年に一度、姪っ子Kちゃんのバレエの発表会のため、昨日から義妹宅にお泊まり。昨夜は義弟特製晩ご飯を食べ、いつも通りお酒も頂きまったり。ここに来ると旅行気分も味わえて、けれど家族の家なので普通の旅行よりものんびり出来て(させてもらって)ありがたい。

今日の午後から発表会なので、午前中は僕たち4人だけでまずは公園へ。自転車や三輪車など色んな乗り物に乗れる、交通公園みたいなところ。
まずはannは自転車、allenは足漕ぎカートみたいなやつ。

IMG_2739 (375x500)

IMG_2738 (375x500)

ただallenは漕ぐのが大変になってきたのか、すぐに三輪車にチェンジ。

IMG_2746 (375x500)

そしてこちらも漕ぐのがいやになったのか、おもちゃみたいな車にチェンジ。だんだんグレードダウンしていく…。

IMG_2742 (375x500)

まあannも途中で雲梯やら鉄棒やらあちこち行ってたけど。飽きっぽい2人。

IMG_2745 (375x500)

公園を出て、評判の良いそば屋へ。秩父に来たらそばは欠かせない。
少し並んでたけれどそれほど待たないだろうと思っていたら、結果的に1時間くらい並んでしまった。でも、それくらいの価値のあるとても美味しいおそばだった。もうこんなに並んでまでは入らないだろうけど。

お陰で発表会の開演に少しだけ遅れるも、年々上手になっていくKちゃんのバレエはしっかり堪能できた。
今年は『サーカスファンタジー』と『シンデレラ』。『サーカスファンタジー』は例年通りナレーション入りの楽しいものだったし、『シンデレラ』も筋を知っていることもあるけれど、見応えのあるものだった。

IMG_2851 (375x500)

また義妹宅にお邪魔して、Rのバイオリン演奏をお披露目してもらったり(とてもバイオリンが似合う!)、

IMG_2750 (375x500)

ご飯を食べたり遊んだり。

IMG_2785 (375x500)

お風呂まで入って寝る態勢で帰路へ。今回もお世話になりました。

ちなみに今回の秩父旅は今の車の最後のドライブ。annが生まれた前の車ほどの思い入れがあったわけでもないけれど、やはり手放すとなると寂しいもの。この車もよく走ってくれた。お疲れ様。

IMG_2734 (375x500)
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter