Together Through Life

 

平和な人たち

この街に引っ越してから何年かは毎年行っていた市民祭り。ここ数年は行ったり行かなかったりだけど、父が模擬店をやったりもしているし、今年はannのお友達家族と参加。ま、主に子供たちは街の歴史が分かる郷土博物館に入り浸りだったけど。この間校外学習で行ったのが楽しかったみたい。
もちろん下の子も一緒に入るが、お姉さんたちは自分たちの遊びで手一杯。僕がallenとRちゃんと遊ぶ。
博物館は屋外に昔の街を再現したようなスペースがあり、ここで昔の玩具やお店なんかを体験できる。

allenやRだけといると、平和でまったり。癒される。

IMG_2421 (375x500)

IMG_2430 (375x500)

ぬり絵したり。

IMG_2434 (500x375)

Rは黒電話に興味津々。何やら誰かと話している様子がとてもかわいい。

IMG_2445 (375x500)

Rはallenの1学年下。その一挙手一投足がもうすべてかわいいのだ。こんなに子供に熱中したのは、自分の子以外ではannが生まれる前の友人の子Nちゃん以来ではなかろうか。

最近はお姉さんたちも3年生になり、早口でまくしたてられたりするとこっちがタジタジになることもある。
そんな中、Rとallenに癒される。

IMG_2453 (375x500)

平和だ。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter