Together Through Life

 

過ごす時間が楽しいからこそ

父がしばらく妹のところへ行っていないというので、家族で横須賀へ。残念ながら今日も仕事のパートナーだけ不参加。
着いて、まず昼食。お互いが大好きなKくんもallenも嬉しそう。

IMG_2127 (500x375)

そして、観音崎の博物館へ。

IMG_2144 (375x500)

なかなか小さな規模の博物館だったけれど、子供たちは興味津々。こういうところでも学べるし、充分楽しいよね。

裏庭にはヒトデや貝なんかを触れるスペースも。みんな触る。

IMG_2128 (500x375)

IMG_2131 (375x500)

IMG_2132 (375x500)

IMG_2136 (375x500)

触ったあとに「水から出さないで」って張り紙発見。ごめんなさい…。

朝から雨だったけれど、ここにいる間だけ止んでくれた。曇りがちだったけれど、やっぱり海は気持ち良い。

IMG_2141 (500x375)

テンションも上がる。テンションが上がると、子供は走る。

IMG_2142 (375x500)

博物館を出て、海の方へ歩く。途中、まるまると太った猫がたくさん。
猫がいると、子供はじゃらす。

IMG_2148 (375x500)

IMG_2151 (375x500)

そして、海辺へ。思っていた以上に水が透き通っていて綺麗。

IMG_2155 (375x500)

海辺へ来ると、子供も大人もおじいさんも出来る限り近付きたくなる。じいじの足取りが危ういけれど。

IMG_2156 (375x500)

夕方からKくんのスイミングスクールに行き、せっかくなので少し見学。allenと同学年のKくんのクラスは、当然ながら他の子たちもallenと同世代。なのにみんなじゃぶじゃぶ潜るし、先生が下で受け止めてくれるとはいえ、飛び込み台から全員が次々とプールに飛び込む姿にビックリ。allenももっと頑張らねば、ね。

そんな当人は途中で見学を止めて外に。
近くの病院の前にアンパンマンとばいきんまんの石像があり、allenがどちらと写真を撮るか悩んでいるのでどちらとも撮ってあげる。

IMG_2162 (375x500)

IMG_2163 (375x500)

平和だ。

スイミングを終えたKくんと一旦家に戻り、最後に夕食を食べてバイバイ。

IMG_2165 (375x500)

IMG_2168 (375x500)

allenはやっぱりKくんとが一番楽しそうに遊ぶし、annもずいぶん2人の世話を焼いてくれるようになった。だから会うととても楽しいんだけど、1つだけ切ないのが、最後いつもKくんが悲しそうにしていること。allenにはannがいるし、家にはじいじとばあばまでいる。でも、Kくんにはまだ兄弟がいないから。
Kくんは最近赤ちゃんと接してとてもかわいく感じたみたいだし、自分にはまだ兄弟がいないこともはっきり分かってきているし、これはもう妹も早くKくんに兄弟をプレゼントしてあげないと。って、思うんだけどなぁ。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter