Together Through Life

 

バットマン vs スーパーマン

帰国日。機内でザック・スナイダー監督『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』を観る。

201603310000000view (500x333)

一応前作『マン・オブ・スティール』の続編という形なので、まず物語は前作でのスーパーマンのあの戦いを体験し、人類を救うためとはいえ街ごと破壊してしまうその戦い振りにブルース・ウェインが違和感を覚え、スーパーマンは強過ぎて逆に危険だと。これは僕も前作観て感じた違和感と一緒。
その後はスーパーマンの苦悩やらレックス・ルーサーの策略やらも絡み、結構ダークで複雑な内容。でも最後はワンダー・ウーマンも突然登場し(伏線は張ってあったけど)、怪物と戦う。みたいな。
要はアベンジャーズシリーズのようなヒーロー同士の共演をやりたかったのだろうけれど、それはもう少しきちんと新スーパーマンシリーズを進めてからでも良かったんじゃないかなぁ…。満を持してバットマンと戦うのなら分かるけれど、もうちょっとスーパーマン単体で観たかった。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter