Together Through Life

 

マネーモンスター

今日からタイ出張。
いつもと同じ11時発の便のため、9時過ぎに成田到着。も、まだチェックインカウンターが開いていない。自動チェックイン機で手続きを済ませると、出てきた搭乗券に記載されている搭乗予定時刻が18時20分。え?なになに?
外は台風。確認するとタイからの機体が大幅に遅れ、そのため出発も遅れるという。欠航ではなく遅れなので、これはもうこの便に乗っていくしかない。でもまだ朝9時過ぎ。飛ぶのは夜19時。どうしよ。
結局一度戻ったり外に出たりして、交通機関の乱れのために再度成田に来るのが遅れたり来られなかったりするのが怖かったので、もう成田空港で時間を潰すしかない。
ショッピングモールをウロウロ。昼食食べて、コーヒー飲んで、ビール飲んでワイン飲んでポケモン捕まえて本読んで…。大変長かった…。

ようやく18時45分頃搭乗開始。19時過ぎに飛ぶ。バンコク到着はタイ時間で夜23時半(日本時間深夜1時半)。ホテルチェックインが深夜0時半(日本時間深夜2時半)…。すごい一日だった。

機内でジョディ・フォスター監督『マネーモンスター』を観る。

201606020020000view (500x333)

株情報番組の情報を元に株で全財産を失った若者が、その生番組を乗っ取り、爆弾と銃で脅す。その一部始終が放送される。という、所謂劇場型犯罪モノ。
こういった分野の作品は緊迫感こそ命だと思うけれど、ジョージ・クルーニーのおちゃらけキャラもあってかそれほど緊迫感を感じない。テンポが良過ぎるのも逆効果か。ラストもいまいち。機内で観るにはちょうど良かったかな。特に今日みたいに乗るまでに疲れてしまったような日には…。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter