Together Through Life

 

古希の父

一昨日は父の70歳の誕生日だった。古希。当日は父は夜勤の仕事でお祝い出来なかったので、今日一緒にお出掛けして夕食をご馳走することに。
まずは国立科学博物館へ。2月に生命の星・地球博物館に行って以来、allenが博物館好きだし。

IMG_1019 (375x500)

annは今回初めてイヤホンガイドで解説を聞く。

IMG_1006 (375x500)

全部で20か所。ずいぶん熱心に聞いていて、allenとじいじはどんどん先に行ってしまった(ばあばとパートナーは別行動でお買い物中)。それでもこうやって熱中するのは良いことだ。

IMG_1001 (375x500)

ようやくallenに追いつくとすでにじいじに何か買ってもらっていた。

IMG_1013 (375x500)

博物館を出てママとばあばと合流。少しアメ横を歩いてから、10年近く振りに『板門店』へ。以前annが生まれる前はよく来ていた。
予約していた厚切りハラミと厚切りタンの柔らかさとジューシーさに久しぶりに驚く。超美味!

IMG_1022 (375x500)

父も喜んでくれたみたいで良かった。

父が70代になった。どれだけおじいちゃんになってもやはり僕にとって父は父なので、あまり実感が湧かない。
でも最近はさすがに身体の調子が悪い部分も出てきたし、老いは確実に父の身体に蓄積している。まだ元気に自転車こいで仕事に行っているけれど、これからはやっぱり気持ちも身体も楽に過ごせることを優先して生きていってもらいたい。そのためには僕がもっと頑張らねばなんだけど。

じいじ、誕生日おめでとう。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter