Together Through Life

 

稚内~網走

朝食を少し早めに食べ、昨日行けなかった市場へ。たっぷり海鮮のお土産を購入し自宅に送る。これで海鮮系は一安心。
今日最初の目的地は宗谷岬の予定だったんだけど、ホテルの近くに御朱印をもらえる日本最北端の神社、北門神社があるというので立ち寄り。

IMG_4616 (500x375)

そしていよいよ宗谷岬へ。

IMG_0759 (500x500)

数えてみると今回が7回目の北海道だった。結構来ているのに稚内は未踏の地だったので、今回来られて良かった。宗谷岬はカメラを構える手が固定出来ないほど、強い風が吹いていた。

道の駅に寄ったりして、次はウスタベ千畳岩。

IMG_0772 (500x375)

前に行ったことがある宮崎(かな?)の千畳敷に比べるとやや迫力に欠ける印象。

そして今日も3時間以上走ってサロマ湖ワッカ原生花園。ハマナスがきれいに咲いていた。この写真はハマナスじゃないけど。

IMG_0785 (375x500)

ここも当然景色が素晴らしい。

IMG_0780 (500x375)

夕方になり、能取岬へ。ここはもう圧巻の景色。言葉も失う。

IMG_0791 (375x500)

IMG_0804 (500x375)

灯台越しに雲を狙っているカメラマンのおじさんがいて、陽が落ちるまでここにいるという。陽が落ちる寸前には空が真っ赤に染まり、雲とのコントラストが素晴らしいらしい。日没までいたかったけれど、団体行動なのでやむを得ずホテルへ。

ホテルのビュッフェで夕食をとり、またも部屋飲み。今日は珍しいじゃがいも焼酎にしてみた。癖もなくなかなか飲みやすい。

IMG_0811 (375x500)

今日のホテルは素敵だったなぁ。
夕食後にはおしゃれな椅子がたくさんある公共スペースでまったりも出来た。

IMG_0809 (500x375)

素敵な音を出すオーディオからはビル・エヴァンスが。

IMG_0810 (500x375)

あぁ、こういう空間、家にも欲しいもんだ。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter