Together Through Life

 

旭川~稚内

今日から3年振りの社員旅行。ウチは小さな会社なので毎年あるわけでもなく、でもやっぱりたまに社長の気まぐれで社員旅行に行けるのは嬉しい。
今朝は早朝の便だったので、昨日は都内のホテルに泊まり。なんと朝8時20分には旭川空港に降り立っていた。
当初は稚内空港に入って道東の方に下ってくる予定が稚内往きの便が取れず、急きょ旭川に下りて稚内まで上がり、そこから道東を通って釧路まで下りてくるという強行軍。

IMG_0721 (500x375)

この画像のピンクのラインが道程なんだけど、すごい移動距離だなぁ。

最初に寄ったのが士別綿羊牧場。

IMG_0719 (500x375)

残念ながら放牧はされいてなかったけれど、世界の色々な種類の羊に会って餌付けも出来る。

IMGP1633 (2) (500x331)

そしてもうやっぱり景色が壮大。もうずっと壮大。やっぱり北海道だなぁ。

IMG_0723 (500x375)

今回はマイクロバス貸切の旅なので誰も運転せずに済むので、そりゃ昼間っから飲む。

IMG_0724 (375x500)

その後約3時間走って次はサロベツ原野で湿原散策。

IMG_0733 (500x375)

海の向こうに利尻富士が見える。今回利尻島まで行きたかったなぁ。

IMG_0735 (500x375)

さらに1時間以上走って稚内に入り、ノシャップ岬。

IMG_0742 (500x375)

IMG_0738 (375x500)

それから稚内公園。

IMG_0748 (500x375)

もうどこ行っても景色がやばい。大人もはしゃぐ。

IMG_0751 (500x375)

夕方ホテルにチェックイン。夕食までの間時間が空いたので数人連れだって駅前のスーパーやら商店街やらに行く。市場はもう終わっていたので明朝行くことにする。
駅前の商店街で驚いたのは、ほとんどの店にロシア語も書かれていること。さすが稚内。

IMG_0753 (500x375)

日本最北端の線路ってやつも見れた。やっぱり歩くと小さな発見がある。

IMG_0754 (500x375)

夕食は会社主催の海鮮料理屋。たこしゃぶが有名ということで頂く。

IMG_0755 (500x375)

美味。もちろん他の海鮮も新鮮で美味。日本酒が進む。

部屋は役員と同僚と僕の3人部屋。当然焼酎を持ち込み部屋飲み。今朝早かったので眠い。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter