Together Through Life

 

いつまでも若く

仕事を終え、ららぽーとへ。今日が誕生日の父のお祝いに、久しぶりに家族5人で外食なのだ。
せっかくなので食事の前に少しお店をブラブラ。annも皆でのお出掛けが嬉しいのではしゃぐ。



お店はセルフで揚げる串揚げ。食べ放題だし、揚げたてなのでなかなか美味。

帰宅し、ケーキで改めてお祝い。

DSCN6587.jpg

いや、主役はじぃじだから…。

じぃじに向けてハッピーバースデイを歌う。
DSCN6590.jpg

お約束のannによるろうそく消し。
DSCN6592.jpg

父は65歳になった。僕の大好きだった祖父(母方の)が亡くなった歳だ。
まだまだ元気だし、気力にも溢れているし、好奇心も向上心も持ち前の楽観性も健在。でも、最近少し痩せた。
僕が完全に支えられれば良いんだけど、まだまだ未熟な息子に出来ることはまだ限られているし、父自身も完全に僕頼みになるのは嫌がるだろう。それでこその父だし、そんな父をずっと誇りに思っている。
健康には充分注意して、いつまでも溢れる気力で、元気で。

annの天下の我が家で、じぃじだけはかわいがりながらも悪戯を仕掛ける貴重な存在で、2人はよく喧嘩(?)している。ま、最終的にはじぃじがすぐに謝るのだけど。
annはじぃじにエラそうにぷりぷり起こりながら、それでもやっぱりじぃじが大好き。

DSCN6591.jpg

お互いに刺激となって、成長するannを見守り、支え、引っ張っていく中で、お父さん自身もいつまでも若く。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter