Together Through Life

 

砂っぱたきで誕生日

先月参加させてもらった三社祭の打ち上げが市内のホテルであり、僕たちも招待され参加。地元の言葉でいわゆる「砂っぱたき」。お疲れさんでした!と砂をはたいて立ち上がる、というところから来ているらしい。
普段家族でなかなか食べる機会などないフレンチのフルコースをお手頃価格で食べられ大満足。

IMG_0628 (500x375)

最初の挨拶などがあって程なく、代表世話人をしている友人が「まさに本日が誕生日当日の方がいます!」とか言い出し、挙手を求められ驚きながらおずおずと手を挙げる。と、壇上に呼ばれ友人の音頭で皆様からハッピーバースデイの大合唱。いやはや驚き、恐縮。それどころかマイクを渡され急きょ挨拶。恐縮至極の中なんとか感謝の気持ちを伝える。

IMG_0646 (500x500)

これほどたくさんの人たちにハッピーバースデイを歌ってもらったことなどもちろん初めてで、驚き恐縮したけれど、やっぱり嬉しく、友人の計らいに感謝。

その後も美味しいフレンチを堪能し、組の方々と交流を図る。こりゃまた4年後も本格参戦だな。

その後いつものメンバーでカラオケ。

IMG_0641 (375x500)

小学生組は神輿の真似事で「まいだー!まいだー!」と楽しそう。

IMG_0668 (375x500)

ふむ。やっぱり4年後も本格参戦の予感。

それにしても良い年して皆さんに祝福され、いつまでも記憶に残る誕生日になった。
ありがとう。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter