Together Through Life

 

衛星を使い、私に

51EMHgfA-8L (266x400)

毎度おなじみ出張時のミステリー、今回は結城充考『衛星を使い、私に』読了。『プラ・バロック』や『エコイック・メモリ』の女刑事クロハを主人公にした最新作だけれど、時代設定は前2作よりも前に設定されている。短編集の形をとってはいるが、連作とまではいかないが全ての短編は絡み合い、大きな物語を展開する。
前2作で際立った硬質で近未来的な印象は弱く、むしろクロハの前日譚を描くことにより彼女の人間性に迫る温かみすら感じる作品集。
それにしても作品を出すごとに深みと厚みを増す文体。今後のクロハシリーズも楽しみだし、クロハ以外の作品も待ち遠しい。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter