Together Through Life

 

色々はしご

GWも最終日。朝一から楽しみにしていた伊藤若冲展へと向かうも、長蛇の列にあっけにとられる。

IMG_9736 (500x375)

一応列の最後方に並んではみたものの切符を買うのに並び、入場するのにさらに並ぶ。聞くと3時間以上並ぶという。これはもう諦めて、日本橋へ向かう。
少し良いですか。だいたい人気のある若冲の展示を1か月くらいでやるのは短すぎる。しかも整理券はないは入場を時間帯で分けるなどの工夫もないわじゃ、これはもう完全に主催者側の失敗ではないか。

で、日本橋三越では武豊展。

IMG_9738 (500x375)

こちらはすんなり入れて、デビューから30年の彼の数々の栄光を辿り、名馬と名レースの思い出に浸って良い気分。
しかしすごいなぁ。デビューから何周年ってイベントをこれほど大々的にやれるジョッキーって、後にも先にも武豊だけだろうなぁ。

昼過ぎに地元に戻り、友人家族たちと合流して去年も行った百縁商店街。

IMG_9743 (375x500)

去年はビール片手には持ちつつも歩いて廻ったけれど、今年は特定の場所に陣取ってひたすらの飲み。子供たちは子供たちで楽しむ。

IMG_9740 (500x375)

上も(あ、1人大人がいる)。

IMG_9752 (500x375)

下も。

IMG_9757 (500x375)

夕方からはお店に移動して大所帯でさらに飲み。さすがにぐったり、というGW最終日でした。
Comments

Body

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter