Together Through Life

 

ズートピア

三連休中日。午前中は家族でバイロン・ハワード、リッチ・ムーア監督『ズートピア』を。

zootopia-poster-crop (500x333)

結論から言うと大いに笑えて楽しめる、子供たちも僕たちもケラケラと笑え、最初から最後まで飽きさせることのない素敵な作品だった。
そして『ズートピア』のすごいところは、今作の登場人物が服を着て人間のようにふるまい、二足歩行で生きているということ。そう、ミッキーマウスの世界なのだ。聞くところによるとバイロン・ハワードは最初から服を着た動物の映画を作りたいと思い、今作を製作したそうだ。だから、よく言われているように人間社会の比喩として動物世界を創り、犯罪や差別をテーマに描きたかったというのが最初ではない。動物たちが人間のような社会を形作るとしてテーマを突き詰めていくと、自然にそこには暴力、犯罪、差別、偏見といった問題が浮かび上がってしまったのだ。だからこの作品には力強さがある。
ま、そんなこと子供は考えながら観ないだろうけど、そういった狙いではないテーマが奥に潜んでいるからこそ持てる力というものはあると思う。ブルーレイ出たら買おう。

映画後、昼食を話題(らしい)『つるとんたん』で。

IMG_9601 (375x500)

美味。

買い物して、夕方からば義母のお店で集まり。

IMG_9612 (500x281)

IMG_9614 (500x375)

楽しかったけれど、なぜか早めに酔いが回りウトウト…。

あぁ、GWの時間の流れって速い。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter