Together Through Life

 

初めての鬼怒川

タイから来日している客人を都内のホテルで拾って、いざ鬼怒川へ。僕は鬼怒川は初めて。初めてが来客案内だなんて…。
桜を期待して東京よりも北の栃木にしたんだけれど、暖かい今年は日光鬼怒川でも結構散っていて残念。
この日は宿に送り、そこで解放。

IMG_9304 (375x500)

僕は近くの安宿をとったんだけど、評判では朝も夜も食事が美味しいとのこと。期待して食事処に行く。そして、期待通りの美味しさと期待以上の量に驚く。

IMG_9306 (500x375)

こちらが献立。珍しい鹿肉も食べられて満足。

IMG_9307 (500x375)

部屋に戻り、1人でのんびり。

FullSizeRender (500x375)

静かだ。やっぱり少し寂しい。

で昨日。朝客人を迎えにいき、まずは江戸村。

IMG_9332 (500x375)

入場料が高くてびっくり。

そして猿軍団。

IMG_9336 (500x375)

朝もたくさん食べて(たぶん客人もたくさん食べたのだろう)昼になっても満腹だったので、ここで遅めのランチ。
残念ながら雨が落ち始めたので東武ワールドスクエアを諦め、(3歳と2歳の男の子がいるので)3D宇宙・恐竜館に行って宿に送って解放。
1人で買い物に行き、この日もたくさんの晩ご飯を少々苦しみながら食べる。美味しいから食べられるんだよなぁ。確実にこの旅で太るなぁ。

そして今日。朝チェックアウトして宿のご主人に挨拶をし(気さくなご主人で、初日には「1人で温泉なんて湯治ですか」なんて聞かれた)、客人もチェックアウトさせて鬼怒川ライン下りへ。

IMG_9337 (500x375)

僕は乗船せずに車を下船場に回してのんびり待つ。

IMG_9338 (500x375)

下りてきたら「So Beautiful!」だったと喜んでくれたみたい。
もう昼前だったけれど今日も満腹の僕らはお昼を食べずに東京に向かい、15時頃舞浜のホテルにチェックアウトさせて今回の同行旅終了。
鬼怒川、初めてだったけれど、寂れてはいないけれどそれほど盛りだくさんでもない所なのね。平日で人が少なかったからかな。

お昼を食べてなかったのでコンビニでパスタを買って家で食べ、まず学童にannを迎えにいく。
僕が行って驚いてたけれど「嬉しいでしょ?」ってきくと、「うん!」って。素直な娘。

IMG_9340 (375x500)

その足でallenを迎えにいく。
こちらも驚き「今日のお迎えはばあばって言ってたでしょ、allen、ばあばが良かった~」って…。
その後公園ですごく楽しそうに遊んでいたから嬉しかったはずなのに、こちらは素直じゃない息子。

IMG_9344 (500x375)

夜も張り切る姉弟。

IMG_9347 (375x500)

1人で静かな二晩を過ごしてきたので、よりやかましく感じる。そしてそれが僕の幸せな日常。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter