Together Through Life

 

シェフ 三ツ星フードトラック始めました

201502260000000view (500x333)

ジョン・ファヴロー製作・脚本・監督・主演『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を鑑賞。
老舗フランス料理レストランの看板シェフがよく分からずにTwitterを始めて炎上。カリスマブロガーでもある料理評論家を敵に回し、頭の堅いオーナーとも揉めてレストランを辞めるはめに。元妻の勧めで仕方なくフード・トラックを始め、サンドウィッチを売りながら人生を取り戻す旅に出る。
序盤、レストランを辞めるまではそこそこ悩みや苦しみもあるんだけど、その後はもう良い意味で山も谷もないハッピー映画。例えば手伝いにきてくれた元同僚が実は悪だくみをしていて裏切るんじゃないかとか、フード・トラックの運営が行き詰る行き詰まるじゃないかとか、そんなことを予感しながら観ていた自分が恥ずかしい。
最後も典型的なハッピーエンド。久しぶりにここまで幸せな気分になれる作品を観た。こういう映画も良いものだね。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter