Together Through Life

 

和む新年会

毎週土曜日はだいたパートナーが仕事だし、annのバレエと英語でバタバタと過ぎていく。今日はバレエがお休みだったので、昼間は比較的のんびり。夕方からの英語も今日は個人面談で授業はなし。annと一緒に行って先生の話を聞く。
昔は全然そんなことなかったんだけど、成長するに連れ少し人見知りな部分を見せ始めているann。英語に通い始めたときもお友達となかなか馴染めなかった様子だったし、今日の先生の話だと返事の声とかもすごく小さかったそうだ。ようやく最近はお友達と話すようになってきたので、これからは外国人先生にも馴染んでいって積極的に話しかけたりしてくれれば、というようなお話(今日の面談は日本人先生)。
うん。英語や外国人にもっと触れ合って、楽しんでもらえるようになっていけばいいな。

いつものannのお友達家族メンバーで新年会。annは当然英語の教室とは別人のような馴染みっぷり。騒ぎっぷり。ま、八方美人ではないということで、いいんだけど。
先日誕生日のお友達をお祝いしたりもしながら。

IMG_8435 (500x375)

それにしてもこのメンバー。もうなんというか、大人たちもすっかり馴染んで、和むなぁ。すっかりリラックス。
子供たちの成長はもちろん、そんな大人たちの関係性も含めてこれからもまだまだ楽しみ。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter