Together Through Life

 

地下鉄博物館

昨年の健康診断で母の腸にポリープが見つかり、おそらく悪性ではないだろうけれど切除しておくため、7日から昨日まで3日間母が入院していた。
僕は一昨日の切除の日に午後から半休をとってお見舞い。切除自体は無事に終わり、昨日は退院する母を迎えにいった。
本人は元気だし今回のことは多分心配ないけれど、やはり高齢になってきているのでこれまでよりも身体には気をつけてほしいし、僕たち家族も支えていかなければ。

昨日からは妹がKくんを連れてきている。一応退院した母のお見舞いだけれど、母がいつも通り元気なので安心と同時に拍子抜けもしたみたいだけれど。
母は元気だし、子供たちは家にばかりいても退屈だし、今日は母も一緒に地下鉄博物館へ。

IMG_8159 (500x375)

IMG_8146 (375x500)

IMG_8148 (375x500)

初めて行ったんだけど、なかなか楽しいところ。電車の運転シミュレーションみたいなのもできるし。

IMG_8186 (375x500)

ただKくんとallenはもう少し大きくなってからの方が楽しいかも。3歳以下は何をするにも保護者付き添いだし、Kくんは自分で座って運転したかったみたい。allenはそういう欲求はないらしいが…。
もっぱらこれ。

IMG_8181 (375x500)

でも男の子だし、5歳くらいになったらもっと乗り物なんかにも興味出てくる…かなぁ…?
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter