fc2ブログ

Together Through Life

 

果断

51k7jVEC-BL__SX352_BO1,204,203,200_ (284x400)

実は今大作を読んでいる最中なんだけど出張中限定でミステリーを、と今野敏『果断』を読了。前回の出張中に読んだ『隠蔽捜査』の続編。
主人公がキャリアという異色の警察物で前作はそういったキャラクター設定が斬新で、興味を惹かれつつも探り探り読んでいた面もあったのだけれど、今作は主人公のキャラクターがさらに確固たるものになっていて力強くも感じる。主人公が所轄の警察署長に左遷されて出世の道から外れ、逆に開き直ってさらに自身の信念を貫きやすくなっているからかも知れない。
事件の緊迫感、私生活での悩み、張り巡らされた伏線の回収といった様々な要素を絡み合わせたプロットと、それを流れるように描きだす技能で一気読み。また続きも読んでみたいと思わせてくれるシリーズ物。
Comments

Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter