Together Through Life

 

おめでとう ありがとう

誕生日の近いパートナー(6月29日生まれ)とryuu(7月3日生まれ)と僕(7月2日生まれ)。毎年恒例なのが合同での誕生日会で、僕たちが結婚したりannが加わったり去年は僕の両親も一緒に食事したりと、形を変えながらも続いている。もう何年目だろう。
今年は今日。しかも、たくませいこちゃん(7月5日生まれ)とその旦那さんPoくん(5月29日生まれ)も誘い、さらには彼らの親友である3ごくんとその奥さんも誘ったというのだから、今年は大所帯。

13時過ぎにまず僕がryuuくん宅近くで彼と会い、予約してくれていたケーキを取りに行ったりドリンクを買ったり。ryuuくん宅に戻ってアンタント用に置いてある家具などを模様替え。
ryuuくん宅はとても日当たりが良く、クーラーをつけてもなかなか効かない。タンクトップで汗垂らしながらお誕生日会の準備を嬉々として進めるアラフォー男2人。

15時ごろ、パートナーとannが到着。パートナーが食事の準備をし、ryuuくんは小出しに思い出される買い忘れを買い出しに。僕はやっぱりannのお相手。

17時過ぎ、せいこちゃん、Poくん、そして初めて会う3ごくんとその奥さんおちょぼちゃんが到着。
3ごくんはアンタントのホームページも作ってくれた映像関係のクリエーター。聞いていた通り、素敵な感じの男性で、とても若いおちょぼちゃんとそのお腹にいる男の子をとても愛しているのが伝わってくる。初対面だし大人数だったのでゆっくりは話せなかったけれど、またゆっくり会いたいし仲良くもなれそうな予感がする。

ビールを飲んでワインを飲んで、笑いながら食事を進める。なんて楽しい時間。

annもずっとハイテンションで、大好きなせいこちゃんにたくさん遊んでもらう。わざと離れて大声で「せいこ~!」とか呼んだりして…。若干3歳のくせに。



19時過ぎには義妹家族も来てくれ、大好きな従妹のKの登場にannのテンションはさらに上がる。

そして、ケーキ。

DSCN6515.jpg

すごいボリューム。なのにペロリと平らげられるそのお味。美味しかったなぁ。

DSCN6519.jpg

ケーキの後、2人になった相乗効果で騒ぎまくる子供たちに巻き込まれ、大人もワイワイガヤガヤ。お隣や下の方、すみませんでした。大丈夫だったかな?
でも、それだけ楽しかったのだ。大人たちも。

DSCN6530.jpg

プレゼント交換は、贈る相手をちゃんと考えて選んだことが伝わる心温まるひとときだった。素敵なプレゼントをたくさん頂いた。なぜか今回はまったく関係ないannにまで。

陽が暮れても高いテンションのせいか熱気のせいか、いっこうに涼しくならない部屋で、汗だくになって楽しむ。子供はもちろん、大人も。
子供って人が集まるだけですぐにテンション上がって楽しく過ごせる。それが、だんだん大人になるとアンナコトやコンナコトを覚えていってしまうからか、なかなかそうはいかない。それが今夜の楽しさはどうだ?
大人も子供も汗かきながら笑い合う。素晴らしい仲間と時間だってことの証明だ。

名残惜しみながらお開き。
帰りの車で確実に寝るであろう汗だく娘たちはシャワーをお借りして…。

DSCN6534.jpg

案の定、車に乗るや否やお休みのann。

コテンと寝てしまうほど、全身全霊で楽しむ。
大人になるとなかなか難しいことだけど、今日みたいな日だってある。
こんな日をなるべくたくさんにして、大切な仲間に心からの「おめでとう」と「ありがとう」を贈りながら生きていきたいな。

みなさん、おめでとう。
そして、ありがとう。
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter