Together Through Life

 

汚れた血

da3765cd8931c0f3745186f6d99a688e (500x311)

春に『ボーイ・ミーツ・ガール』を観てから結構経ってしまったけれど、レオス・カラックス監督『汚れた血』を観た。これも大学生以来。
思い出したのがデヴィッド・ボウイの『モダン・ラヴ』をBGMに、主人公アレックスがパリの夜を失踪するシーン。あぁこれだ。やはり恋に身悶えし、その身悶えすらも心地良くて全速力で駆け出したい衝動。それこそが恋で、その実感こそが人生だと思い、だから20代の僕はこの映画に身悶えしたのだなぁ。
今観てみてその感覚は遠い記憶の中にしかないけれど、やはり恋愛映画として素晴らしい作品だということは改めて感じる。とにかくすべてのシーン、カット、音楽、詩の朗読のような台詞が圧倒的に美しい。
それにしてもジュリエット・ビノシュとジュリー・デルピーが若くてかわいい。ジュリエット・ビノシュ、好きだったなぁ。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter