Together Through Life

 

りんご親子

昨夜から腰が痛いなぁ、と思っていた。今朝起きても良くなっておらず、湿布を貼って出勤。
仕事中どんどん気分が悪くなってくる。なんかボーッと熱っぽい。寒気はしないのだけれど、火照っている感じ。腰や背中も相変わらず痛い。
風邪の症状は全然ないし、何かなぁこれ、と思っていたらふと思い当たる節が。

一昨日くらいからannのほっぺが赤く、りんご病かもねなんて言っていたなぁ。本人は元気そうだし、りんご病は保育園にも普通に行っていいと言っていたから気にしてなかったけど、さてどんな病か。

調べてみると大人にも伝染するらしい。大人が感染した場合の症状としては、発熱、間接の痛み、発疹。え?発疹はないけれど、発熱に間接の痛みって、これ、僕の症状と合致してるやん。大人はほっぺ赤くならないって言うし、え?僕、りんご病?

なんとか定時まで仕事して帰宅。りんご病を移した張本人と遊ぶ。

annは保育園でもらってきたらしいし、僕はannからもらった。相変わらずもれなくもらう親子だこと。

ま、annはいたって元気で食欲もモリモリだけど。



パパ、ぬり絵やお買い物ごっこくらいは出来るけど、悪い者ごっこ(僕が悪い者でannがプリキュアかメロンパンナちゃんになって戦う)はしんどいなぁ…。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter