Together Through Life

 

今年の今日は去年とも来年とも違う

梅雨だというのに猛暑。でもまだ梅雨は明けないそうで。夏が来たと喜ぶわけにもいかない、なんとも中途半端な気分がこの暑さを疎ましく感じさせる。

仕事帰り、ふと見上げると空が真っ赤に染まっていた。



あぁ、本当にこんなに暑いのならもう夏だと言ってくれればいいのに…。

ケーキとワインと花を買って帰宅。今日はパートナーの誕生日だから。

今夜は仕事で遅いパートナーを待つ間、先日買っておいたカードにメッセージを書く。最近平仮名が少しずつ書けるようになってきたannも一緒に。

そして、annと2人、遊びながら気長にパートナーを待つ。暑くて、ダラダラ。でも、早くケーキが食べたくて、早くママに会いたくてたまらなかったannも、眠い目を擦りながら良い子に待っていてくれる。
ママが遅くてもあまり口に出して言わず、我慢している様子のann。でも、心ではママの帰宅を待っているのだろう。
「annのママってね、annにすごくベタベタしてくるんだよ」と、しみじみとした笑顔で言う。
知ってるよ。いつだって持て余すくらいの愛情に溢れている。

パートナー帰宅後、お花とカードとannの書いた絵をプレゼント。

DSCN6468.jpg

ケーキにワインで乾杯。

DSCN6471.jpg

ある程度の歳になると毎年の誕生日なんて変わり映えしないようにも思えるけれど、子供がいると確実に毎年違う。去年はannは絵も字も書いてくれなかったし、一昨年はハッピーバースデイの歌さえもちゃんと歌えなかった。もらえるプレゼントが毎年豊富になるのだ。子供の1年の成長分。
だからこれからは特に、パートナーには内緒でannと一緒に「ママの誕生日、どうしようか」とコソコソ相談してお祝いしていくのがとても楽しみ。
Comments
どうもありがとう 
さっちゃんは幸せだね。
素敵な日記にしみじみしてしまいました。

いいなさっちゃんは素敵な旦那さんがいて。
うっちゃんはKと相談なんて全然しないよきっと^^;

これからも姉をよろしくお願いします☆
>ひーこ 
ありがとう。
こちらもさっちゃんに色々やってもらってるしね。こんな時だけのせめてもの感謝の気持ちというか…。

こちらこそこれからも宜しくという感じです☆

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter