Together Through Life

 

万朶の会



仕事を終え、広瀬未来さんが出演する語座勉強会『万朶の会』へ。久しぶりの語座。
もう何年も彼女の語りを聴いているけれど、聴くたびにどんどん上手くなり、どんどん惹き込まれていき、その「語り」が創る世界に心地良く浮遊しているような感覚に陥る。今回は三部構成で全4時間半というステージの第三部しか行けなかったのだけど、少なくとも第三部で語った5人の内、広瀬さんが一番だった。
「語り」って、奥深いのだなぁ。ずっと前から聴いていてずっと印象が変わらない人もいるし、広瀬さんみたいに聴くたびに上のステップに上がっている人もいる。物語がある限り語る人はいるべきだし、語りによって物語はプラスαの力を得られるのだと思う。そうやって、物語の力を伝えていければ。
芥川の『蜘蛛の糸』は懐かしかったなぁ。そうそう、カンダタ!って。10代の頃に読んだはずだから、もう…。でも、こんな感じで本当に物語が世界に、未来に伝わっていくんだろうな、それはステキなことだな、って思った。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter