Together Through Life

 

ICE to Interpack

朝6時過ぎにフランクフルト空港に到着。機内の各シートにはモニターがなく、両隣もいなかったので横になって結構眠れた。
空港の駅から一路デュッセルドルフへ向かう。特急列車ICEで。



1時間余りの乗車なのでコンフォート2で。
ホームのどの辺りに停まるかが分かりやすく表示されている。

DSCN5804.jpg

これがドイツが誇る超特急ICE。

DSCN5805.jpg

いったんホテルに行って荷物を預け、そのままインターパックの会場へ。
インターパックは3年に一度開催されている、世界最大の包装関係の展示会。食品、飲料、医療、衣類、資材、貨物…。考えてみると世界はあらゆる種類の包装で覆われている。

DSCN5809.jpg

同行の役員とフラフラ見て、午後に社長夫婦と合流。
夕方、会場を出て(めちゃ大きいのでとても1日では回り切れない)、デュッセルドルフの街に出る。有名らしいシューマッハというビアレストランで夕食。

DSCN5811.jpg

本場のアルトビールが激美味。
ビールは無くなりかけると注文しなくても次が来る。コースターに何杯飲んだかをペンで線を引かれる。

DSCN5812.jpg

単品はたぶん大量なので、4人で1皿のセットを。それでもすごい量。ソーセージやアイスバイン、ザワークラウト、全て美味しい!

DSCN5815.jpg

そして何より今が旬のホワイトアスパラ。

DSCN5816.jpg

美味しくて何度もおかわりしてしまった。

ここは元々ビールの工場だかだったらしい。その名残が今も残されている。

DSCN5817.jpg

そして、本当にビールが美味しい。

程良く酔ってホテルへ。明日も明後日もまだまだ会場巡りだ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter