Together Through Life

 

Spring

本当は三浦の妹宅に家族で行く予定だったのだけど、昨夜妹からメールが入り体調があまり良くないので延期してほしいとのこと。せっかくのお出かけをじぃじもばぁばも楽しみにしていたので、三浦とまでは行かないけれど少し脚を伸ばして井の頭公園へ行く。
天気も良くて予報ほど寒くもなく、春のお休みお出かけ日和。緑が癒しを与えてくれる。



もちろんannも大喜び。

DSCN5630.jpg

園内のぺパカフェでランチを食べ、文化園で動物を観る。

DSCN5635.jpg

ここにいる象の花子さんは日本で最高齢の象さんだそうだ。
annが「花子さ~ん!」と大きな声で呼ぶと、踊っているように身体を揺すりながらこちらを向いてくれた。

DSCN5637.jpg

あまり大きな動物園ではないけれど、のんびり回れたし、annは走り回れたし満足。

IMG_1854.jpg

公園を出て、吉祥寺の街を少しブラブラ。
それにしてもannはよく歩くようになった。少し前まではちょっと歩くとすぐに抱っこをせがんでいたのが、もうズンズン歩いて走っても平気。顔からも赤ちゃんっぽさがなくなってきたしなぁ。
たまに以前の写真なんかを観ていると赤ちゃんの頃のannが懐かしくもなるけれど、こうやってお姉さんになっていく娘を見つめるのももちろん感慨深い。成長を見守るって、こういう何層にも入り組んだ気持ちのことなんだなぁ。

IMG_1856.jpg
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter