fc2ブログ

Together Through Life

 

デビュー

8月からパートナーが仕事に復帰するのでannは保育園に入ることになっていて、その慣らし保育のためにすでに今週月曜日から、時間は短いけれど保育園に行っている。
行かせる前は、もちろん不安だった。
これまで外の世界を知らない。言ってみれば、人生最初の社会デビューなのだから。
でも、annは泣かないみたい。パートナーが朝送っていって分かれるときも、バイバイと手を振るそうだ。
迎えに行って帰宅した後しばらくは甘えるそうだけど、保育園の連絡帳を読むとなかなか楽しんでいる様子が伺える。
でも、やっぱり知らない場所で、知らない人にいきなり預けられ、気の引く物や遊びで楽しませてくれても、やっぱりその小さな心には不安があると思う。
annは今社会にデビューして、不安や緊張を乗り越えていっている。それを思うと、僕も頑張らねばと思うのだ。

子供の成長は、驚くほど早い。
最近は自分で食べたがるし、


歩くのもずいぶん上手になった。


新米親として、子供に教えられることは随分と多いのだ。.
Comments
Unknown 
「私みたいな言うことろくすっぽ聞かない子・・
育てるの大変だったでしょ(今でも心配ばかりかけてるし)」
と母に言ったら、
「親もね、子から学ぶことはあるのよ」
とさらりと返事をされて驚いたことがありました。
嬉しくて、照れくさい瞬間でした。

もしかして今日のtellさんの日記と少し似てる?!

annちゃんにtellさんの気持ちはきっと届いているし
またその逆もしかりですね。
微笑ましいです(^ー^)
Unknown 
そうだねぇ。
子供から教わることって、自分が子供を持って初めて感じる感覚だね。
頭では分かっていたつもりだけど、実際感じるのとは全然違う。

人間って、いくつになっても成長できるようにできてるんだね。

Body

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter