Together Through Life

 

SONGS FOR JAPAN

出張から帰国後、最初の休日。
ゆっくり寝ようと思っていた目論見を見透かしたかのように、朝7時過ぎからパッチリ目を覚ましたannに起こされる。
でも今日は特に予定もないのんびり休日。母を誘って、フラフラと買い物へ。



節電でいつもよりも暗いショッピングモールに、それでも休日を過ごす人たちがたくさん来ている。まだ余震は続き、原発は余談を許さない。でも、笑顔で歩く家族や恋人、友人同士。
簡単には捨てられない生活。しっかり休んで、また頑張って仕事して。それがないと、祖国の復興はないのだから。

夜には海外のアーティストたちが参加したチャリティアルバム『SONGS FOR JAPAN』をiTunesで購入。

110326songforjapan_large.jpg

U2、ディラン、ガガなどたくさんのアーティストが参加していて聴き応えも充分。こういうアルバムは発売のスピードが大切だから、もちろんこのアルバムのためのレコーディングではないし、新曲でもない。いわば既発表曲のコンピレーションアルバムだけど、少しでも早く出すためのこういう形だろうし、iTuneでの配信なのだと思う。
その迅速な行動に感謝。

ディランは『Shelter from the strom』で参加。

 おもってもごらん すべては
 なんのへんてつもない朝にはじまったんだ
 「おはいり」と彼女はいった、
 「あんたに嵐からの隠れ場所をあげるから」
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter