Together Through Life

 

ぶらぶらしてたらバタバタ

今日は取引先の好意で広島観光。まずは宮島。6年ぶりだ。
宮島口からフェリーで約10分。大鳥居が見えてきた。

IMG_7241 (500x375)

宮島に降り立ち、厳島神社までお土産屋の通りをぶらぶら。

IMG_7242 (500x375)

これが本当にぶらぶら。僕たちにはなんてことない土産物でも海外の客人にとってはとても面白いものたちみたい。とっても時間をかけて色んなお店を見て、大鳥居を間近に通り、

IMG_7245 (500x375)

ようやく厳島神社に到着。

IMG_7248 (500x375)

IMG_7246 (500x375)

相変わらず海外からの観光客が多い。ま、僕らもそうだけど。

本殿では結婚式も行われていて、海外の客人に「あなたもこんな結婚式をやったの?」と聞かれたので、いや、ホテルだよと笑う。

IMG_7254 (500x375)

フェリー乗り場のそばで遅めのランチを食べ、本州へ戻る。
次は平和記念公園。とはいえ今日の夕方には客人を大阪のホテルにチェックインさせ、その後東京まで戻らなきゃいけないのであまり時間がない。資料館には入らず、原爆ドームのみ見学。

IMG_7263 (500x375)

IMG_7261 (375x500)

「原爆では何人くらいが亡くなったのか」という質問に即答できないのが情けない。

原爆ドームから広島駅に向かう途中にフルーツを買いたいというのでスーパーに寄ってもらい、新大阪行きの新幹線に乗る。すでに17時。
窓からマツダスタジアムが見えたので写真を撮ろうと思ったらこんなんに…。

IMG_7264 (500x375)

18時半ころ新大阪に到着。タクシーでホテルに向かってチェックイン手続きをし、食事へ。ただもうレストランに着いたのが20時過ぎだし、ここから一緒に食事していたら東京駅からの電車がなくなる危険があったので、今夜は客先が支払うよという好意を丁重にお断りして彼らのために注文だけしてあげて駅へ。大阪駅、きれいになったんだね。

IMG_7265 (500x375)

一昨日も今日もとても短い大阪滞在時間。大阪はやっぱり改めてもっとゆっくり来たいなぁ。いろいろと懐かしいだろうし。

東京駅着が23時半。やっぱり食事を遠慮して良かった。
24時半ころ帰宅。どーんと疲れを感じる。明日が休みで良かった。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter