Together Through Life

 

暮れながら輝く

来月海外に輸出する予定の大型機械があって、その出荷前検収のため広島へ昨日から出張。今週月曜日からすでに海外から客人も大阪に来ているので、昨日の昼頃にいったん大阪で新幹線を下りて客人たちと合流。夕方に広島は西条入り。
で、今日は朝から機械の検収。もちろん細かな課題はあったけれど、大きな問題もなく夕方には終了。
昼間、友人から電話が入り、高校時代の友人の父上が亡くなったという。学生時代にはお世話になったお父さんだしお通夜には行きたかったけれど、明日の帰京は夜遅くなる予定でお通夜には行けないし、明後日のお葬式もおそらく参列できない。ホテルに戻って夕食までの時間に弔電を手配する。電話をくれた友人も昨年父上を亡くしているし、僕たちもそんな年齢に差し掛かりつつあるのだなぁ、と戸惑いつつ夕食の時間まで少し散歩。暮れいきながらも光輝く空が、とても美しい。

IMG_7229 (500x375)

5年前の前回に酒蔵通りなどは歩いたので、今回は自分へのお土産として日本酒を購入したのみ。オバマ大統領も来日の際に飲んだという一品。

IMG_7230 (375x500)

楽しみ。
味わいながら飲もう。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter