Together Through Life

 

いっそこのまま…?

allen、保育園に入って3回目の運動会。一昨年は競技中に爆睡、去年は突っ立っているだけだったけれど、そろそろ3回目だし、何か動くくらいはやってくれるだろうか…と期待半分不安半分で参戦。今年は2歳児クラスだから、駆けっこと親子ダンスの2つに出るし。
まずは駆けっこ。
「位置について~、よ~い」のときもポケットに手を突っ込んでる…。

IMG_7123 (520x346)

スタートで大幅に出遅れ。

IMG_7126 (520x346)

それでもallen、一生懸命走った!

IMG_7128 (520x346)

ゴールを過ぎてそのままママのところへ行って号泣。後からママ友に聞いたら、ゴール手前くらいから口が「ママ」って言ってたらしい。後でallenに聞いたら「ママが一番になってねって言ったのに、負けちゃったから泣いちゃった」んだって。ママを喜ばそうとも思ってたんだね。allenなりに今年は緊張もし、それでも頑張って走ったんだね。それだけで充分だよ。

で、次は親子でダンス。
ぐにゃぐにゃ…。

IMG_7131 (520x346)

そしてやっぱり踊らない。

IMG_7133 (520x346)

う~む…。やはり来年、いや、再来年くらいからか?いや、いっそこのまま卒園まで踊らない記録作って記憶にも残すか?

終わって、今年も頑張ったメダルもらいました。「見せて」と頼むと隠しちゃって、annのお友達に手伝ってもらってようやく見せてくれる。なんとも、天邪鬼。

IMG_7144 (520x346)

お姉ちゃんたちもずっと応援してたんだけどね。やっぱり踊らなかったね~って、allenの出番終わったらずっと隣の公園で楽しんでたよ。

IMG_7149 (520x346)

ま、今年は頑張って走ったし、一歩前進。来年、踊ろうが踊らなかろうが、それはそれで楽しみだ。
Comments

Body

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter