Together Through Life

 

第27回屋形船

今日は毎年恒例、義母のお店が主催する屋形船。そのために昨夜から義妹家族が泊まりに来ていた。
最近はケンカも少なく(まだ多少はするけれど)安定の仲の良さの従姉妹同士。

IMG_7098 (375x500)

こちらの従兄弟同士もずいぶんと仲良く遊べるようになってきた。

IMG_7096 (375x500)

と、まぁ予想通りの大騒ぎの楽しい我が家から、夕方前に義母のお店に。みんな着物で和装するというので、僕も浴衣を着せてもらった。けれど、やっぱり夜はもう浴衣じゃちょっと寒いね。

IMG_7101 (500x375)

毎年70人以上が参加する屋形船も今回でなんと27回目。すごいもんだ。
ただやっぱり70人以上参加だと船内ぎゅうぎゅう。今年は特に一番上の義兄義姉が不参加だったこともあって、僕たち子供込みの席に知らない方々が相席となり、出だしからお互いにどことなく気まずい空気が…。
ま、それも子供たちにとっては関係なく、allenは乗船前にダウンして途中で起き、張り切ってお手伝いなどしていたannも途中から疲れて寝てしまったけれど、1年に1度のこういう経験も楽しく貴重なものになっていくのだろう。もっと大きくなっていけば、もっとお手伝いも出来るしね。

IMG_7091 (375x500)

ただ来年はもうちょっと落ち着いて楽しめればなぁ、とかも思ったりして。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter