Together Through Life

 

ラプラスの魔女

81vpau-X9fL (344x500)

この後少し大きな読書(?)を予定しているので、たまにはミステリーをと母に借りた東野圭吾『ラプラスの魔女』を読む。とはいえ東野圭吾の作家デビュー30周年記念作品とかなので、久々に重厚感のある内容なのかと少し期待したりもして…。
著者だけに分かっている散らばるピースを徐々に徐々に寄せ集めていく序盤の展開はさすが。ただ期待していた重厚感のある内容ではなさそうだなぁ、とか思いつつ読み進めていくと後半の謎解きというか謎が判明してからの追い方が速足過ぎて逆に失速。
著者はやっぱり理系なんだなぁ。こういうテーマのミステリーが好きなんだろう。ただまたがっつり仕掛けのあるミステリーも書いてほしいなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter