Together Through Life

 

愛を読むひと

332362_01_01_02 (500x333)

スティーヴン・ダルドリー監督『愛を読むひと』を観た。この間原作の『朗読者』を読み感銘を受けたので、映画も観ておこうと。
ほぼ原作に忠実に、性の目覚めと恋する喜びに満ちた前半から、戦後生まれの若者を覆うナチスの罪に苦悩する後半。時間軸はあちらこちらを行き来し、その都度差し込まれるレイフ・ファインズの苦渋の表情が切ないラストを予感させる。映画全体を覆う空気も原作と同じで、切なく、でも誠実な余韻が残る素晴らしい作品だった。
ただ、マイケルの心にずっと残る、ハンナに対するあの小さな裏切りを描かなかったことは残念。マイケルがずっとハンナに対する思いを断ち切れなかったのには、あの後悔があってこそだと思うのだが。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter