Together Through Life

 

夏恒例秩父2015 2日目

朝も早くからバタバタと動き出す子供たち。昨夜遅かった僕はやっぱり辛い…。
とはいえ昨日はパートナーの仕事終わりに来たから着いて晩御飯食べた程度なので、今日からが本番。というか今夜帰る僕にとっては今日だけ。

昨日何やら企んでいた従姉妹同士は、朝からその出し物をしてくれた。スケートショウらしく、昨日プログラムや出演者を書いた紙をもらっていて、Kちゃんは妖精、annはアリスらしい。
最初に説明があった。

IMG_6513 (375x500)

何やら分からぬままスタート。

IMG_6514 (500x375)

途中からはスケートなのかバレエなのか分からなくなってきたけれど、なにより2人が楽しそうだしいいか。

IMG_6521 (375x500)

激しい姉さんたちを尻目に大人しく遊ぶ従兄弟同士。こちらも色々と話も出来て、もう少しでもっと上手く遊べるようになりそう。

IMG_6524 (500x375)

とかなんとかしている内に昼が迫る。急いで出かけて、まずはブドウ狩り。

IMG_6528 (375x500)

うん。美味しいね。

IMG_6533 (500x375)

IMG_6536 (375x500)

さて次はどこに行こうか、プラネタリウムに行こうかと車で走り出した途端、眠り出したりぐったりする従姉妹兄弟…。だから、昨日遅くまで起きてるからだし、全体的に飛ばし過ぎなんだって。

IMG_6554 (500x375)

この状態でプラネタリウムに行ったって寝てしまうだけなので、昼食も兼ねて川原の釣り場へ。まずは昼ごはんを食べてから釣りをやろうと思っていたんだけど、みんな起きたしやっぱり自分たちで釣った魚を食べたいしで先に釣りをする。

IMG_6558 (375x500)

前回来た時は僕だけまったく釣れなかったのだけど、今日は大漁。良かった。

IMG_6560 (375x500)

食堂で焼いてもらっていただく。allenもたくさん食べたね。

IMG_6537 (500x375)

そして秩父に来たら外せない阿佐美冷蔵のかき氷。

IMG_6542 (500x375)

なんとallenも1人前を1人でペロリ。しかも姉さんより食べるの早いし。さすが。

IMG_6539 (375x500)

夕方からはマッサージの予約も入れていたお風呂へ。順番に子供をみて、順番にマッサージを受ける。
そして、僕だけ帰路へ。寂しい気持ちを吹っ切って、安全運転で帰宅。でも、やっぱり1泊じゃ物足りないなぁ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter