Together Through Life

 

お盆の自由な集まり

パートナーが仕事だったので、朝にはYっちゃん宅をおいとまする。パートナーを職場に送って帰宅。すぐに社長が出張のために乗っていった社用車を取りに成田まで。車を取って会社に置いてから帰宅。そしたらもう義母のお店に集まる時間が迫る。なんだか慌ただしい。

義母のお店に行くもまだ義母以外おらず。義父の仏壇に挨拶を。
そのうち2番目の義姉家族が来て、お盆のパートナー家集まり開始。

IMG_6452 (376x500)

義妹家族は来れないことになっていたのだけれど、来るはずの一番上の義姉家族が来ない。
お酒は進み、昨日も結構飲んだこともあり、夏休み期間忙しかったこともあり、疲労はピーク。そのうちに一番上の義姉の長男登場。で、行きたい人だけ盆踊りへ行ったり。

IMG_6388 (377x500)

いつも通りの自由な感じ。
戻ったらもちろんカラオケ。

IMG_6396 (375x500)

本当に疲れてきたし帰ろうかというころになって、一番上の義姉夫婦登場。義兄はこの間脳梗塞で入院したんだけれど、見たところ、握手したところ元気そうで安心する。それでも退院してすぐに激しい職場にまた復帰したと聞き、やはり心配。これからは身体第一で考えてほしい。いつまでも一番上の穏やかな兄貴でいてもらいたい。

申し訳ないけれど先に帰宅。あぁ、なんだか本当に疲れた。でも連日の予定は楽しい夏休みの予定。疲れも心地良く、そのままベッドで健やかに眠る。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter