Together Through Life

 

夜の動物園

今夜はパートナーの元同僚Yっちゃん宅にお泊り。夕方お邪魔し、まずは上野動物園が夏季限定で営業時間を20時まで延長して行っている「真夏の夜の動物園」へ。
正門前でもう1人の元同僚と待ち合わせしている間、少しプレイランドで遊ぶ。

IMG_6299 (375x500)

IMG_6304 (375x500)

Yっちゃんの愛娘、上のNちゃんは4年生、下のRちゃんは1年生。annは昔からNちゃんにかわいがられ、Rちゃんにも何度も会っているのに最初はどこかよそよそしい。最近少し慣れない相手だと人見知りするようになってきた。

17時過ぎに入園。

IMG_6331 (500x375)

パンダも空いている。

IMG_6338 (375x500)

なかなか来られない夜の動物園だけど、夜だからといってそれほど変わり映えもなく…。むしろすでにお披露目を終えて小屋に帰っちゃってる動物の方が多かったりする。
それでも動物園を楽しもうと張り切っているのに、ようやく慣れて調子の出てきたannとRちゃんの低学年コンビがもう帰りたいって。allenはすごく頑張ってずっと歩いているのに?

仕方ないので早めに出て、上野駅で食材を買ってYっちゃん宅へ。
子供は子供同士で遊び、大人はお酒に料理を楽しむ。

そして、もうすぐ誕生日を迎えるNちゃんのパーティー。

IMG_6347 (500x375)

Nちゃんは赤ちゃんのときから知っていて、結構なついてくれていて、annもまだ生まれていなかったしそれこそ我が娘のように思い入れがある。今はもう4年生で、バレエを本格的にやっていることもあって細くて手足はすらりと長く、今も美人さん。なんだか感慨深い。これからもずっと仲良くしてね。

ところでYっちゃんももうお一方のGさんもお酒が強く、結構酔ってきたところで旦那さんDっちが仕事から帰宅。さらにお酒に付き合い、へべれけで就寝。
それでもやはり楽しい夜でした。NちゃんとRちゃん(誕生日が一緒だし、こちらも最初から今でもずっとなつっこくお話してくれるので思い入れは深い)の成長も気になるし、これからも定期的に会いたいもんです。
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter