Together Through Life

 

マップ・トゥ・ザ・スターズ

4519_1418795736_l (500x375)

デヴィッド・クローネンバーグ監督『マップ・トゥ・ザ・スターズ』を観た。
ハリウッド・セレブの裏側に迫る、みたいな映画だと思っていたら、それは単なる題材に過ぎず、クローネンバーグらしい人間の心の闇、病みを描いた作品だった。ハリウッド・セレブが全員こんなんばっかりだと怖いしね。
それにしてもクローネンバーグは人が闇/病みを抱える様、抱えざるを得ない理由をこれでもかと抉るなぁ。近親相姦の両親から生まれた姉弟。母親から性的虐待を受けていた女優。彼ら彼女らがそのまま大人になって、でもいわゆる「大人」にはなり切れなかった悲劇、喜劇。
ラストも印象的で、切ないとも美しいとも怖いとも悪趣味とも受け取れる。それがクローネンバーグ流か。
Comments

Body

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter