Together Through Life

 

ニングル

今日は旭山動物園まで走る。昨夜の宿泊先は南富良野だったので車でたぶん約2時間半。早めに朝食を摂り、せっかくなので美瑛のパノラマロードやパッチワークの路を通っていく。
立ち寄ったのはぜるぶの丘。花畑はまだ満開ではなかったけれど、景色は雄大で美しい。

IMGP7583 (520x346)

カートに乗って一巡り。

IMGP7575 (520x346)

IMGP7576 (520x346)

IMG_5410 (375x500)

僕とannはバギーでも一巡り。

IMG_5356 (375x500)

IMGP7581 (520x346)

その後もパッチワークの路を少し回って、展望台でセブンスターの木を臨んだり。

IMGP7590 (520x346)

IMGP7591 (520x346)

旭川着はちょうどお昼頃。
せっかくなので旭川ラーメンを食べようと思っていたところ、友人の知り合いがやっているというお勧めラーメン店「蝦夷ラーメン」を教えてもらったので、せっかくなのでそこへ。

IMGP7598 (520x346)

美味。

そしていよいよ旭山動物園。

IMG_5417 (375x500)

いや、allen、白くまに顔入れなさい…。

入ってすぐにうさぎの抱っこ。annは昔から触れ合いが大好き。その影響か、allenも最近は好きになってきた。動物と触れ合うのは良いこと。annはアレルギーがあるので手洗いは欠かせないけれど。

IMGP7615 (520x346)

その後はannがマップを見てくれて案内してくれる。と、allenもマップを見ながらあっちだとかこっちだとか。本当に最近はお姉ちゃんの真似っこが多くなってきた。そうやって色々なことを覚えて、吸収していくのだろうな。

IMG_5420 (375x500)

旭山動物園は以前仕事の取引先を案内したときに一度来たことがあって、僕は今回が2回目。やはり動物の見せ方、動物との距離の近さに感服。

IMGP7619 (520x346)

IMGP7631 (520x346)

IMGP7632 (520x346)

IMGP7638 (520x346)

annはここでも水遊び。水遊びしに北海道に来たみたい。

IMGP7650 (520x346)

allenは入らないって。それぞれ特徴があって、面白い姉弟だ。

IMGP7652 (520x346)

夕方早めに動物園を後にし、今夜の宿泊先へ。
外での夕食後、ホテルに隣接しているショッピングエリア「ニングルテラス」へ。

IMG_5436 (500x375)

ニングルとは、北海道の森に昔から住む身長15センチくらいの森の知恵者のこと。今回の旅はアウトドアではないけれど、子供たちはこの北の大地でいやでも雄大な自然を目にしている。そのことが自然にannとallenの心に残り、優しい気持ちを持った知恵者になってもらえれば。

IMG_5439 (375x500)

父の日の今日、プレゼントを買ってもらった。大切にする。

今日も充実の一日だった。いよいよ明日は最終日。最後まで楽しい旅になりますように。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter