Together Through Life

 

北の大地から

航空券のマイレージが徐々に期限切れになっていくこともあって、前々から計画していた家族4人だけで今日から2泊で北海道の旅。目的地は富良野、美瑛。
マイルでの予約ということもあって旭川空港行が確保できず、帯広空港から入る。レンタカーを借りて一路富良野へ。
まずはファーム富田に行ってみるもラベンダーはまだ2~3分咲き?もっとか。つぼみ程度。

IMGP7463 (520x346)

それでも他のお花が綺麗で良かった。

IMGP7468 (520x346)

IMGP7478 (520x346)

ファームを出て近くでカレーの昼食。何気なく入ったお店だったけれど、グルメのannがじゃがいもの美味しさに驚いていた。
北海道とはいえとても暑く、レストランのお庭で水遊び。最初は渋っていたallenも途中から一緒に入る。

IMGP7491 (520x346)

お姉ちゃんはもちろん大喜び。

IMGP7497 (520x346)

allenもまぁ、楽しんで遊んでいました。

IMGP7496 (520x346)

そして近くのとみたメロンハウスでデザート。

IMGP7499 (520x346)

IMGP7502 (520x346)

当然とても甘くて美味しくて、子供たちはおかわりまで。

天気も良いし、しばしここで遊ぶ。

IMGP7505 (520x346)

IMGP7506 (520x346)

IMGP7508 (520x346)

IMGP7510 (520x346)

富良野市街に戻り、最近できたというふらのマルシェでお買い物。
でもここでもannとallenは広場で水遊び。

IMG_5383 (375x500)

それから富良野に来たからには当然、ドラマ『北の国から』のロケ地に行かずには帰れない。ただ途中の車内でallenが眠ってしまい、annと2人でまずは「五郎の石の家」に。

IMGP7514 (520x346)

あぁ、色んなシーンが頭の中に蘇り、じーんと来る。
家は中にも入れて、annが意外に喜んでいた。

IMGP7525 (520x346)

IMGP7524 (520x346)

他にも丸太小屋とか拾ってきた家とか、いろいろ巡る。

IMGP7529 (520x346)

IMGP7531 (520x346)

IMGP7534 (520x346)

IMGP7541 (520x346)

IMGP7542 (520x346)

IMGP7543 (520x346)

IMGP7548 (520x346)

IMGP7551 (520x346)

IMGP7555 (520x346)

いかん。感慨深くてたくさん写真撮ってたくさんアップしてしまった…。

そしてまた北海道の広大な景色を進み、宿へ。

IMGP7559 (520x346)

長野や山梨に行っても日本アルプスとかとても広大だけれど、なんというか北海道の景色は別格だなぁ。雄大で、ここがまさに北の大地だという広がりを感じる。

ホテルは湖の近く。
夕食前に庭でお花を摘む。

IMGP7569 (520x346)

IMGP7565 (520x346)

IMGP7571 (520x346)

フレンチのコースの夕食付のプランにしたんだけど、これもとても美味しかった。

夕食後に外に出てみると、やっぱり空には満天の星。
家族4人だけでの旅は一昨年の西表島以来か。やっぱりとても楽しく、幸せ感を感じる。明日も楽しみ。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter