Together Through Life

 

丸十年

ブログを書き始めて、今日で丸10年が経つ。明日からは11年目に入る。
最初のブログで5年、このブログで5年。その前は私的ホームページ(すでに廃止)で日記を書いていたから、それを含めると12~3年になるのか。いやはや、我ながらすごい。ここまで続くとは思わなかった。
10年といえば、僕の結婚があり、annの誕生があり、両親との同居があり、allenの誕生があり、つまり今の僕の生活の中心を担うほとんどその全てをこのブログは含んでいる。
遅れたり滞ったり、もう止めようかと思ったこともあったけれど、今となれば続けてきて良かったなと。なかなかひとつのことを10年続けるのは難しいことだから。

保育園や小学校低学年の記憶は断片的だ。だから、annやallenが大きくなって、僕たち家族が子供たちの小さかった頃にどこに行ったり、何をしたり。僕たち親がどう感じて、どう接してきたか。このブログを読んで(くれるかわかんないけど)、彼らの成長丸ごとに接してくれれば楽しいんじゃないかな、と思う。

だから、とりあえずはallenの小学校入学までを目処に。
これからもだらだらと、僕の大切な家族とともに、まだまだ書いていきたい。

IMG_3812 (375x500)
Comments

Body

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter