Together Through Life

 

まほろ駅前狂騒曲

mahoro_main_large (500x384)

大森立嗣監督『まほろ駅前狂騒曲』を観た。
ドラマから映画化第1弾、今作とずっと観てきている「まほろシリーズ」だけど、今作はどうにも響かなかった。原作を読んでいないので確かなことは分からないけれど、色々なエピソードを詰め込み過ぎ、結果雑で中途半端なものに仕上がってしまっているような印象。映画ということもあってどうしても詰め込みたいのも分かるし、あと過去のトラウマとかも盛り込みたいのも分かるけれど、(少なくとも僕が)「まほろシリーズ」に求めているのはそういうことではなく、便利屋が苦労しながらあらゆる依頼をこなす面白さと格好良さと少しの悲哀ではないかと。そういう意味では基本的に一話完結のドラマが良いのかなぁ。
それにしても松田龍平の存在感は際立っているし、何よりそれに真っ向から対峙して食われない瑛太に改めて感服。
Comments

Body

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter