Together Through Life

 

元気に健康で大きく、優しく

今日はallen、3歳の誕生日。
日曜日だけれど昼間少しだけ仕事に出掛けたママを待ちつつ、僕たちはウチでのんびり。

最近めっきり言葉が増え、ずいぶんとおしゃべりになってきたallen。もちろんannに比べれば話し方なんかものんびりしているけれど、あれほどぼんやりしていたallenが大きな声で話したり、走り回ったり、ふざけたりする。それだけでもう充分な成長を感じる今日この頃。

IMG_5128 (375x500)

IMG_5132 (375x500)

お姉ちゃんとはとても仲良し。お互いに大好き。年齢の割に幼いお姉ちゃんにとってallenは格好の遊び相手だし、allenも嬉しそうにannの真似ばかりしている。

IMG_5136 (500x375)

カメラを向けると白目むいたり、舌出したり。照れなのか、なかなか良いショットを撮らせてくれない。

IMG_5140 (375x500)

アンパンマン以外、結構お姉ちゃんのおもちゃ(つまり女の子のおもちゃ)で遊んでいるせいもあるのか、保育園ではスカート穿いたりエプロンつけたりして遊んでいるらしく、家でもカチューシャつけたり…。大丈夫かな……。

IMG_5143 (375x500)

以前に比べれば活発になってきた(それでも男の子としては大人しい方)allenだけど、相変わらず細かい、繊細な面もあり、指入れ人形なんかを並べているときの集中力はすごい。

IMG_5036 (500x375)

IMG_5215 (500x375)

そんなallenの3歳を、今日は家族で目一杯お祝い。

annは恒例の「人の誕生日で自分がドレス」。

IMG_5156 (375x500)

で、弟のために手紙を書いたり、ママを手伝ってアンパンマンのケーキを作ったり。

IMG_5183 (500x375)

IMG_5163 (500x375)

去年までは出来なかったケーキのろうそくを吹き消すことも、今年は出来る。

IMG_5168 (375x500)

allen、3歳おめでとう!

IMG_5171 (500x375)

IMG_5174 (375x500)

生まれてきてくれて、本当にありがとう。
allenがいるだけで、お話してくれるだけで、ドタドタ走り回っているだけで、ふざけて変な顔しているだけで、笑顔でいるだけで、僕らもみんな自然と笑顔になれる。

3歳も今の調子で、元気に健康で大きく、優しくいて下さい。

IMG_5180 (500x375)
Comments

Body

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter