Together Through Life

 

Funeral in Taiwan

昨日の夕方桃園空港に入り、手配してくれていた迎えのタクシーで礁渓へ。ここは温泉街で、予約してくれていたホテルの部屋風呂も温泉。
その前に同行の役員2人と取引先と夕食へ。

IMG_4992 (500x375)

IMG_4990 (500x375)

フラフラと歩いて目についたお店に適当に入ったんだけど、あぁ、やっぱり台湾の料理は美味しいなぁ。
ビールはたくさん飲んで、部屋に戻って就寝。

今日は朝から葬儀に参列。海外のお葬式に出るのは初めて。

IMG_5009 (500x375)

IMG_4996 (500x375)

司会の言葉がまず分からないし、お経も違っていたし、お焼香の仕方も分からない。分からないことだらけで戸惑ったけれど、何度かお会いしたことのある、穏やかで静かに優しかった印象の社長の父上のご冥福を祈る。

親族は民族衣装のようなものを着ていた。これが一般的なのか。土地柄か宗教的なものなのか…。

IMG_5017 (500x375)

葬儀はまだ続くけれど、僕たち参列者は昼過ぎに会場を出て台北へ。
ここもまた良いホテルを予約してくれていた。もったいない。

IMG_5022 (500x375)

台北に住む友人からLINEが入り、自由時間があれば会おうと思っていたんだけど、役員2人を放っておくわけにもいかず断念。夜市に行こうと思っていたのが、年配の役員が足が痛いというのでホテル近くをまたフラフラ歩いて食事。

IMG_5027 (500x375)

IMG_5025 (500x375)

IMG_5026 (375x500)

友人に会えなかったのは残念だけど、たまにはこうやって役員と異国の地でお酒を酌み交わすのも大事な時間。あれやこれやと話して、締めに屋台のデザート。台北の夜を楽しむ。

IMG_5030 (375x500)

明日は午後の便で帰国。午前中、どこ行くかな…。
Comments

Body

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
profile

telltell72

Author:telltell72
welcome!

archives
tweets
検索フォーム
counter